♂&♀
Love

ラブタイム中、濡れすぎてもNGって知ってた?

 セックスのお悩みは、女友達にも相談しにくいもの。なかなか他人と比較する機会もないので、「私っておかしいのかな?」と思うこともあるのはないでしょうか。その中でも、愛液に関する悩みを抱える女性は多いようです。 濡れすぎてもNGって知ってた? LCラブコスメが運営する「ラブリサーチ」が会員女性に行ったアンケートでは、『あなたは濡れやすいですか?』という質問に対して、82.3%の女性が「かなり濡れやすい」「濡れやすい方だと思う」と回答しました。 「濡れなくて困る」という話はよく聞きますが、逆に「濡れすぎてしまって恥ずかしい」と悩んでいる方も存在するようです。今回は、ラブタイム中の濡れすぎで生じる問題点と対処法をまとめてみました。 =============== Q. あなたは濡れやすいですか? ・かなり濡れやすい(51名) ・濡れやすい方だと思う(33名) ・濡れにくい(16名) ・わからない(3名) 回答時期:2014-06-04~2014-06-11 総回答数:102名 ===============

女性側の感覚が鈍くなる

 愛液は女性器の汗のようなもの。体調や年齢によっても分泌量が変わるので、さほど気にすることはありません。しかしなかには、お尻のほうまで愛液が流れてしまうほど、濡れやすい体質の女性もいます。その場合、挿入時にペニスが膣に擦れる感覚が減ってしまうため、快感を得にくいと感じるようです。  このように挿入に物足りなさを感じるときは、少し前戯を長めにしてもらいましょう。パートナーの指や舌でクリトリスやGスポットを刺激してもらい、オーガズムの直前まで快感を高めておくのが理想。連続してオーガズムを感じられる人は、前戯で1回だけ絶頂に達してもかまいません。  女性の受け入れ態勢が整った後であれば、膣も敏感になり、膣壁がペニスに吸い付くような快感が味わえるはずです。

男性もイキにくくなる

 また、愛液によって滑りがよくなると、男性から「ゆるい」と思われてしまうこともあるようです。周りの男性にお話を聞いてみたところ、「濡れやすい女性のほうが好き」というコメントが大半でしたが、なかには「濡れすぎると締め付けが足りない」「入れてる感覚がなく、中折れしたことがある」と悩む人もいました。  しかし実は、中折れやEDについては、ひとりエッチのときに強くペニスを握りすぎていることや、心理的なストレスが原因であることがほとんど。そのため、「自分のアソコが問題なのでは…」と不安になることはありません。話し合いで改善していくのが一番ですが、女性側からできる対策としては、膣圧トレーニングで締まりをよくすることが挙げられるでしょう。  挿入時にお尻の穴に力を入れたり、クリトリスを一緒に刺激したりすると、膣の締まりもよくなります。即効性があるのでぜひ試してみてくださいね。

挿入時に抜けやすくなる

 さらに、女性が濡れすぎることで、挿入中にペニスがヌルッと抜けてしまうというお悩みもあります。激しく愛し合っているときに抜けてしまうと、せっかくの雰囲気も白けてしまいますよね。  対処法は、ピストン運動のストロークを短めにして腰を小刻みに動かしてもらうこと。アダルトビデオの影響のせいか、ピストン運動は激しく、ストロークを長くした方がいいと思い込んでいる男性は多いのですが、女子目線からすると、ストロークが長いとカリの段差でGスポットを擦る回数が減ってしまうため、あまり気持ちよくありません。 「優しく突かれるほうが好きなの!」などの言葉でさりげなく彼に促してみましょう。また、正常位の場合は、腰の下に枕やクッションなどを敷いておくと、より深く挿入できるので、抜けにくくなりますよ。挿入の角度や体位を工夫するだけでも、改善されるはずです。  男性から「すごく濡れやすいね」と言われると、恥ずかしいと感じることもあるでしょう。しかしその言葉の裏には、「セクシーで魅力的」「自分のテクニックで感じてくれてうれしい」という気持ちがあることを忘れないでください。  好きな人とイチャイチャするだけで、すぐに濡れてしまうというのは、それだけ感受性が豊かで敏感だということ。濡れやすさは、セックスアピールのひとつだと思って、もっと自分の体に自信をもっていきましょうね。 ▼ライター:岩崎みさとさんプロフィール 1988年生まれ。セックスライター。女性のオナニー研究家。女性目線でセックスの楽しみ方を綴ったブログ「PINKY」は50万PV/月を獲得している。
<コンテンツ提供/ラブリサーチ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【ラブリサーチ】 女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。 ★「濡れすぎ」は恥ずかしい?メカニズムと男性の意見 ★濡れ過ぎて彼がイケない…2人で気持ち良くなるためにできる対策は?! ★彼が勃たない・勃っても持続しない時の、女性側の正しい行動とは
ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ