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#金森式&鈴木亜美のダイエットを実践。食べながら-5kgも痩せられた

 正月太りが戻らない。でも、運動は嫌だ、なんて方は多いですよね。なんでも世の中には食べて痩せられるダイエットがあるらしい……。  しかし、本当に効果はあるのか? 週刊SPA!のアラフォー男性ライターが、以前紹介した穀類から調味料まで糖質をとにかく排除し、良質の脂を摂取し続ける金森式の脂ダイエットと、鈴木亜美氏考案の4つのスパイス(しょうが、唐辛子、クミン、シナモン)をかけるだけの「あみーゴダイエット」を実際に検証。 【関連記事】⇒かまいたち山内も10キロ痩せた、脂を食べる「#金森式」ダイエット 【関連記事】⇒鈴木亜美が教える簡単ダイエット。好きな食事にスパイスをかけるだけ

BMI値は30以上、脂質の項目で「要再検査」の結果が…

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写真はイメージです

 金森式の脂ダイエットを2週間実践することになったライターH(37歳)。  これまで大病にかかったことはなかったが、昨年9月に実施した健康診断では、BMI値は30以上、脂質の項目で「要再検査」の結果が。  それもそのはず、服を脱げばたるみ切った腹がよく目立つ。  仕事が終われば自宅で深酒、締めにはテイクアウトの牛丼が定番で、もうデニムは何年もはいていない……。  ということで、これまでの生活を改めるべく、実践したところ、早速1週間で3kg減の成果が!

飲酒制限もさほどせずに−5kg

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2週間の間に活躍した食材たち

 ほぼ毎日17時ごろ、一日1回のみのメインには脂多めの牛肉炒め。味つけはシンプルにMCTオイルと塩をかけるだけ。  最初は空腹感に襲われるかなと思っていたら、牛肉炒め以外でも、タンパク質が含まれる肉・魚・卵といった食材をしっかり咀嚼して食べれば、満腹になり、意外にも満足度は高かった。  0.5食は“見た目”を意識して、飽きないように工夫。金森氏推奨のグラスフェッドバターを、脂質の多い生ハムで巻いて食べていた。通常のバターと違ってまろやかでぜんぜん脂っぽくないため、ありがたい。
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特に“グラスフェッドバターの生ハム巻き”は塩味とまろやかさがクセになりリピート

 それに、MCTオイル入り紅茶、ゆで卵を合わせてお盆に並べれば、0.5食でもちょっとリッチな気分になれる(笑)。  2週間の結果は84.9kg→80.4kg(4.5kg減)。金森式ではお酒(ウイスキー、焼酎など糖質ゼロの蒸留酒)も飲めるため、飲む回数もさほど減らさなかった。 “脂質だけ”というルールは厳格だが、お酒のように緩い点もあるので、これならば長く続けられそうだ。
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スパイスをかけ続けた2週間。お手軽さはピカイチ
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