
ロディさん
――幼少期から日本で生活していて苦労した部分はありましたか?
ロディ:最初は苦労しましたね。身長が小さいことに悩んでいた時期があって。
ワタナベ:いじめがあったとか言ってなかった?
ロディ:同級生から「身長が小さいからロディは黙ってろ」っていうぐらいで、それはいじめだとは全然思ってないです。もはや、自分のことを力づけてくれた存在だなと。
アンチには負けない気持ちより、気にしないほうが大事
――インスタグラマーは常に人から見られている存在ですが、苦労はないですか?
ロディ:僕は、「人生はゲーム」っていう言葉を大事にしていて、いつでも自分が主役だという気持ちは忘れないようにしてるんです。今はインスタグラマーだけでは食べていけないので、工事現場でアルバイトもやってますけど、成功に必要な道のりだと思ってます。
ワタナベ:彼が作業着でライブ配信をしているときに、その恰好をバカにするようなコメントもあって。私はすごく腹が立ったんです。インフルエンサーにはアンチがつきものですけど、彼はブレない強さを持ってるところがある。そういうアンチに対しては、どう感じていますか?
ロディ:アンチには負けないっていう気持ちより、気にしないほうが大事だと思ってますね。嫌なことを言われて塞ぎこんだりするのはもったいないし、それならもっと発信していきます。結局、自分がどう表現したいかが大切なので。