
はじめての育児と、毎晩の夫とのセックスで心身ともに疲れ果てていた環奈さん。
会話ができない夫への不満も溜まってきたそう。環奈さんのストレスはついに限界に達し、最近、身体に変化が現れたと言います。
「最初に気付いたのは、耳鳴りです。日中、家には子どもと私しかいないはずなのに、小さく何か聞こえるなと感じていたのですが、その内、右耳だけいつもピーーと音がするようになって。
ときどき、自分がまるで水の中に潜っているような感じで、耳が水で詰まった感覚にもなりました」
耳鳴りの後に現れたのは、頭痛だったそう。
「頭がギューと痛くなることが増えました。それまで頭痛なんてめったに起きなかったのに。ただ、日中は息子の育児があるので、市販の痛み止めを飲みながらなんとか不調をごまかして過ごしていました」

そんな日々が続いた環奈さん。仮にも夫婦である夫は、私の体調を心配してくれるはず。現状打破のキッカケになるかもしれないと、少しだけ淡い期待をしながら、夫に環奈さんの体調不良について相談したそうです。
「夫に体調不良のことを話すと、『それ、産後の女性ホルモンの関係なんじゃない? セックスの回数、増やしてみる?』って言うんですよ。
もう、話しにならな過ぎて……。今すぐ離婚したいと心から思いました。今は、息子を連れて実家に帰る準備をしています」
結婚前に相手の性欲や性癖を理解していたとしても、性事情は変化していくもの。
特に女性は妊娠や出産などでホルモンバランスや体調の変化が大きくなります。人生のパートナーとは何度も性生活に関して再確認する必要があるのかもしれませんね。
【他のエピソードを読む】⇒
「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ
【あなたの体験談を募集しています!】⇒
心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック
<文/maki イラスト/松井レナ>