Love

アイドルを20年追いかけ続けた“恋愛経験ゼロおばさん”の悲劇「生身の男性は“不快”です」

推し活以外に趣味もなく、“埋もれる”プロフィール

和子さんの婚活プロフィールを見せてもらいました。さすがに趣味の欄に「アイドルの追っかけ」とは書いてありませんでしたが、情報量が乏しく、会ってみたくなるような決め手に欠けます。ちなみに趣味は「音楽鑑賞、舞台、旅行」と書いてありました。 旅行「旅行はどんなところに行くのが好きですか? 自然があるところとか美味しいものがあるところとか歴史がある街とか、旅先を選ぶ決め手ってなんでしょう?」 「旅行っていうかライブがあるから行って、ついでに地元の美味しいお店に行くぐらいですかね。観光目的じゃないです」 和子さんは全国各地に行ったことがあるようですが、ほぼアイドル関係の遠征でした。

クローゼットの中身が「青い服ばかり」な驚きの理由

和子さんには婚活写真の撮り直しも必要でした。現行の写真では真っ青な服を着ていて、顔色が悪く見えて似合っていないのです。 私はご相談者のお洋服の傾向を見るため、クローゼットの写真を任意で持ってきてもらっています。和子さんのクローゼットは、同じような真っ青な服か、その日着ていたような黒い服ばかりでした。 「和子さんは青が好きなんですか?」 「私の担当の色なんです」 「?」 担当の色ってなんだろうと混乱しかけましたが、和子さんの推し(担当)のカラーが青のため、コンサートでは青い服を着て行くという話でした。自分に似合うかどうかで洋服を選んでいたわけではないのです。そして原色の青は会社には着ていきにくく、会社ではいつも黒い服ばかりだそうです。
次のページ 
和子さんは変身できるのか?
1
2
3
4
5
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ