♂&♀

アラサー女性「ひとりHのオカズ」ランキング。男性はショックかも!?

 女性同士でも、セクシャルトークを楽しむ昨今ですが、いまだに話しにくいのが「ひとりH」の話題です。

 そこで、女子SPA!編集部ではアラサー独身女性200人に「ひとりHに関する意識調査」を行ってみました(※)。

 第1回では「ひとりHの頻度」、第2回では「何を使うか」をご報告しましたが、今回は「ひとりHのとき、何を見たり想像するか」。いわゆる「オカズ」問題を調べてみました。

 以下は、ひとりHをしたことがある人(全体の54%)だけを集計したものです。女性向けアダルト動画やAVなどが増えているいま、みなさんの夜のオカズはいかに?

===========
Q.ひとりHのとき、何を見たり想像したりしますか?
いくつでもお選びください。


1位 架空のエッチなストーリーを妄想しながら 30.9%
2位 アダルト動画を見ながら 23.4%
3位 今の彼氏とのセックスを思い出しながら
  (今彼氏がいない場合はいちばん最近の彼氏) 20.0%

4位 今の彼氏ではない男性とのセックスを思い出しながら 16.4%
5位 エッチな漫画を見ながら 10.9%
6位 自分の裸を見ながら 3.6%

7位 芸能人・有名人とのエッチを妄想しながら 1.8%
7位 アダルトビデオを見ながら 1.8%
7位 男性の裸の写真・動画を見ながら(女性が登場しないもの)1.8%

・何も見たり想像したりしない 9.1%
・その他 10.9%

※ひとりHをしたことがある人のみ集計
===========

上位4つのうち3つは、妄想や記憶



 これだけメディアが発達した昨今でも、堂々の1位は「架空の妄想ストーリー」!「架空の」ということは、登場人物は彼氏ではなかったり、彼氏とはしたことがない隠れた願望がオカズになっているわけですよね。

2位はアダルト動画。取材でも、「ベッドでスマホ動画を見ながら、チャッチャとすませます」(30歳・派遣)という人がいました。

 アダルトビデオは7位でわずかでしたが、2位のアダルト動画にはアダルトビデオも含まれているはず。買ったり借りたりはしないけどネット上で見ているということでしょう。

3位、4位は、過去のエッチを思い出しながらというもの。4位の「今の彼氏ではない男性とのセックスを思い出しながら」は、男性が聞いたらショックかも!?

仕事相手と飲んだ勢いでやってしまったことがあって、その夜のことを思い出してします。彼氏とのエッチは日常だけど、ワンナイトは新鮮だから印象が強いんですよね。
あるとき、隣で彼氏がグゥグゥ寝てる時にしてたら、うっかり声が出ちゃって、彼氏が目覚めて『どうしたの? 大丈夫?』と(笑)。やばかった
」(33歳・広告)

7位「芸能人・有名人とのエッチを妄想しながら」や「男性の裸の写真や動画」が、わずかしかいなかったのも興味深い。女性誌で男性タレントのヌードグラビアが載ったりしますが、「ステキ~」と萌えたとしても、おかずにはならないんですね。

※「ひとりHに関する意識調査」
27~33歳の独身女性200人を対象に、インターネット調査。
調査期間:2015年9月7~8日、リサーチプラスモニター対象

<TEXT/女子SPA!編集部>




あなたにおすすめ