♂&♀
Love

セックスに愛情や承認を求めるな!世の中をもっと低く見積もろう

「ヤリ捨てされた」という発想をやめよう

湯山:性欲を向けられただけで、「セックスの対象に貶められた」とか「体だけの軽い女と思われた」みたいに、自分で自己肯定感を削ぐのもやめたほうがいい。“セックスによって自分が損なわれる”という感覚もどうも理解できない。  たとえ愛情のないワンナイトだったとしても、その時間は相手が自分にだけにエネルギーを向けてくれたわけだから。これは承認欲求や卑屈さとはまた違って、単に「ありがたいな」という気持ちです。みんな、他人から無償の愛を与えてもらえると思いすぎ。そんなもの基本あり得ないと思って見積もりを低くしなきゃ。 湯山さん_5――「ヤリ捨てされた」と悩んでいる子は、自分自身の意識を変えたほうがいいということですか? 湯山:“ヤリ捨て”っていう言葉がすでにもうダメ。こっちもやりたくてやったんなら、お互いイーブンのはずでしょう。この言葉の影には、ヤッたことの責任を男に取らせる→付き合え→結婚という自動思考があるよね森林:“ヤリ捨て大歓迎”ですね(笑)。たしかに、“ヤリ捨て”という言葉は、セックスにセックス以外の意味を求めていますよね。私の体を差し出した代わりに、愛情や付き合う約束といった見返りが欲しいと思っているわけですから。それって、“処女を捧げる”とか“操を奪う”といった言い方と同じで、女の人の体に必要以上の価値を見出している感じがして、支配感とか征服感に繋がるからあまりよくないと思います。 森林原人さん_3湯山:まさに、女にとってのセックスは、相手の男から交際の保証や、その先にある結婚の約束を取り付けるための、取引や損得の道具になっちゃってるんだよね。問題は社会の方がその「取引」に乗ってこなくなっているという点。女の方もセックスを楽しみたい、という世の中になっているわけだし。 森林:損も得もない、目の前の相手とその時だけ繋がる。過去も未来も関係ない。今ここにあるエネルギーの交換だと思えたらいいのに。それこそ、一回一回を「ありがたい」と思えるようなセックス。同じセックスは二度とないのだから。
次のページ 
「嫌いじゃない」くらいの相手とセックスしてみる
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
イケるSEX

「おもしろい」「気持ちが軽くなりました」「感動しました」の声多数!
「女子SPA! 」の人気連載「AV男優・森林原人の性活相談」が待望の書籍化! 経験人数8,000人超のトップ男優である森林原人が、セックスに悩める一般女性の質問に愛をもって答える。

日本人はもうセックスしなくなるのかもしれない

「セックスは面倒くさい」の背景に何があるのか? セックスは、もはや贅沢品だ―。急変する“性意識”の中で“気持ちいい人生”を諦めない方法を大胆に真摯に語りつくす!

あなたにおすすめ