マメな男性ほど浮気している?ヒドい束縛彼氏の正体は…
アメとムチを使い分ける戦法で煙に巻かれた
「平日はほぼ毎日会ってたんですけど、土日のどっちかは会えない事が多くて……。その時は“休日出勤”って言われてて信じてましたが、きっと婚約者と会ってたんでしょうね。」
その時は疑わなかったのですか?
「なんていうか、彼はアメとムチの使い方が上手で、束縛はきついのに、土日のどっちか会えない時とかに“寂しい”って私が弱音を吐くと、“ごめんね、来週は奈美ちゃんの好きな焼き肉行こうね”とか“ごめんね、欲しがってたバッグ買ってあげるから許して”とかとか、色々してくれるんですよ。まぁ毎回焼き肉やバッグではないですけどね(笑)」
良い思いもしてるじゃないですか!
「確かに結構色々買ってもらったから、浮気された(=婚約していたこと)のはその対価? いやいやいや、私はお金(も好きだけど)ではなく、彼を本気で好きだったし、こっちは浮気してないし、やっぱりひどい!」
「マメな人ほど浮気している」?束縛の心理
“婚約者がいるから結婚できない”という自責の念から、彼は奈美子さんにお金を使っていたとは思いますが、そんなきつい束縛は辛かったですよね。
「後で思ったのは、“マメで相手を束縛する人は自分にやましい事がある人”だと思います。だって普通だったら好きな人を疑うなんてしないじゃないですか。自分が相手を裏切っているから、“相手も同じ事をしてるかも?”って思うのかと。
マメな人は好きですが、マメな人ほど浮気していると思う! なのでマメじゃない人と付き合いたいけど、それはそれで不安になる(泣)。迷走中です。」
“マメな人”=“浮気する人”はちょっと極論な気もしますが、マメな男性がモテるのは定説なので、マメな人ほど浮気の可能性は確かに高そうです。
結婚できなかったとはいえ、たくさん貢いでもらって、慰謝料までふんだくったという奈美子さん。懐具合は良いようですが、精神的にはまいっており、未だに男性不信で恋愛が楽しめなくなっているとの事。
大好きな彼を疑いたくない気持ちは分かりますが、後で痛い目をみるのは自分。恋愛に夢中になっている時こそ、客観的に自分をみるコトも大事ですね。
―自分史上最悪の恋愛 vol.8―
<TEXT/白戸ミフル イラスト/やましたともこ>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】白戸ミフル
合コンに累計2,500回参加(今も記録更新中)した合コン漫画家。著書『合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル』『乳がんステージ4だった私が、それでも合コンに行きまくって救われた話』
Twitter:@takara0722
1
2


