「結婚式の裏側にウンザリ」独女ウエディングプランナーのボヤき
ドレスはヴィヴィアン、指輪はヴァンクリが私の理想!
さらに美樹さんは続けます。
「若い子で『ブライダルの仕事憧れます!』って言う子もいますが、まったくオススメできませんね。出会いはないし週末も休めないし。よく『招待客にナンパとかされるんじゃないの?』とか言われますが、声を掛けてくるなんて酔っぱらった上司の会社のお偉いさんとかくらいですよ。それすらも最近はめっきり減りましたけど。
職場は女しかいないのでギスギスしてるし、結婚してもこの仕事してたら旦那と生活が合わないと離婚して戻ってくる先輩もいるし……。私も早く寿退社して専業主婦になりたいですよ」
人の幸せを祝うウェディングプランナー。もちろん、美樹さんと違って、やりがいを感じ続けている人もいるでしょうが…。
大変だとは思いますが、仕事の愚痴は言いすぎないほうが、結婚への近道でもあると思いました。
――シリーズ「結婚を逃す女性のため息」vol.2――
<文/結城>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
【結城(ゆうき)】
恋愛ライター。鋭い視点で世の男女を観察し、 夫婦問題からイタい火遊びまで、幅広いエピソードを華麗に紡いでいく。Twitter:@yuki55writer結城
ライター・社会取材系。子育てや家庭問題、現代の生きづらさなど、社会の現実に根ざしたテーマを取材し、読者に考えるきっかけを届ける記事を執筆。
1
2



