Beauty

気持ちい〜い「お灸で美容」を無料体験できるショップを発見

 キレイなりたい皆さま、こんにちは。去年末から美容活動、略して「美活」を強化しているにらさわあきこです。  体の不調に効果があると言われるお灸。ちょっと気になりますよね。マッサージ経験のある人はとても多いと思うのですが、そこから一歩進むと鍼(はり)。鍼をするともれなく勧められるのが、お灸ではないでしょうか。でも、鍼灸院などで試すのはいいけれど、自宅でやるには敷居が高い…。  そんなふうに思っていたところ、お灸のお店で魅力的な体験メニューを発見したので、参加してきました。
せんねん灸ショールーム銀座

せんねん灸ショールーム銀座

無料イベントが目白押し!

 体験したのは、様々なお灸製品を発売している、せんねん灸が開催する講座。お灸について調べたいと思いせんねん灸のHPを見ていたら、営業日カレンダーのところに「お灸ビューティー」やら「お灸で代謝アップ」やらのイベント名が書いてあったのですね。どうやらせんねん灸では、お灸体験のできる無料講座をデイリーに開催しているらしいのです。
せんねん灸ショールーム銀座

せんねん灸ショールーム銀座

 私が申し込んだのは、せんねん灸ショールーム銀座で開催された「お灸で頭皮ケア」(無料/60分程度)。平日の午前11時からの開催というので少し前に到着すると、私のほかにはもう一人受講者がいて、計2人での贅沢な受講となりました。  この日の講師は、ショールームスタッフの福森さん。以前はエステティシャンだったとのことで、美容について頼れそうな雰囲気がひしひしと伝わってきます。
ショールームスタッフの福森さん

ショールームスタッフの福森さん

 福森さんによると、頭にもツボがあり、刺激することで血流がよくなり、ひいては美容UPになるとか。特に頭のてっぺんにあるツボは「百会」と言われ、体の様々な箇所に繋がっているところなので、ここを刺激するのは、効率のよい全身ケアにもなるそうです。
ツボの説明をする福森さん

ツボの説明をする福森さん

 ツボの詳しい話はせんねん灸のHPにも掲載されているのでそちらで見ていただくとして…体験内容をご紹介しましょう。
次のページ 
じんわりとした熱が、予想以上に気持ちいい
1
2
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ