中でも、最近1番反響が寄せられたのは、アコーディオンプリーツの襟型首輪。

「ミシンを使わず、簡単にかわいくできました。
写真の彩度を少し落としたので、肖像画みたいな雰囲気が出たところも気に入っています」そう語る木野さんの首輪は、どれもアーティスティック。
例えば、「ボーイスカウトの首輪」はジュウハンくんのイケメンっぷりが伝わりやすい作品。

クールな表情を作るジュウハンくんの賢さに驚かされもします。
ジュウハンくんは首輪によって、見せる顔を使い分けるプロモデル。さくらんぼのブローチが付いた首輪を身にまとった時には、柔らかい表情を披露しました。

また、ゴージャスな首輪だってお手のもの。

まばゆい黄金装飾が輝く、ニャタドールの首輪を凛々しく着こなし、猫好きさんの心を魅了しました。
今のところ、木野さんは販売やオーダーを受け付けてはいませんが、フォロワーさんのラブコールに応え、最近ではnoteやYouTubeで制作過程を公開中。今年のハロウィンには3種類の首輪を制作し、「フェルトボールの首輪」の製作過程を
noteで紹介。
「貴公子な首輪」はYouTubeにて作り方を解説しました。
「黒猫はSNS映えしないと言われますが、黒猫ほどいろんな首輪が映える猫ちゃんはいません」木野さんはジュウハンくんのご機嫌が続く限り、仲良く首輪制作をしていくつもりです。