Love

恋をすると痩せる!カギをにぎる“恋愛ホルモン”とは?

ダイエットホルモンPEAって何?

 聞きなれない方が多いと思いますが、正式名称は「フェニルエアチミン」というホルモンのことで、略してPEAといいます。気になる人を前に緊張したり、高揚感を感じたりすると多く分泌されるのですが、PEAが分泌されると、その人に「恋に落ちた!」と感じるそうです。そして食欲中枢を抑制するので、食欲が自然とおちてしまいます。デート前やデート中に食欲がなくなったら、「今PEAが出ているんだ…」と実感することができますよ。  緊張して胸がいっぱいになってしまう別名「惚れ薬」とも呼ばれるこのPEAですが、実は弱点があります。それは、寿命があり、だいたい3ヶ月~3年ほどしか持たないということ。ずっと出会った頃のようにドキドキが続かないというのは、PEAのせいでもあったわけです。2人の関係が安定したとき、「ちょっと太った?」なんて言われないように気をつけたいですね。

PEAをたくさん分泌させるには?

 痩せてきれいになるという魔法のようなホルモンのPEAですが、できるだけたくさん分泌させたいですよね。それにはいろいろと方法がありました! ・食事からPEAを取り込む  PEAはチーズやチョコ、赤ワインに多く含まれています。特にチーズはチョコの10倍の量のPEAが含まれているとか。女性だけでなく男性ももちろんPEAが分泌されるので、デートのときにはイタリアンを選び、赤ワインで乾杯をするのがオススメ。お互いにPEAがたくさん出れば最高ですよね! ただ、これらはずっと体内には残らないので、できるならその日のうちに勝負をかけましょう。 ・恋愛映画や恋愛小説を読んで疑似体験をする  もし、今恋をしていなくても、ときめいたりドキドキしたりするとPEAは分泌されます。そこで大切なのは、自分の感情を恋愛モードにもっていくこと。人の話を聞くよりも、自分にあてはめて観られるような恋愛映画の世界にどっぷりはまってみてはいかがでしょうか。それもハッピーエンドよりも、心が苦しくなるような切ないラブストーリーだとより多くのPEAが分泌されるそうですよ。  キレイになりたい! という気持ちは、女性にとってとっても大切な願望です。「天然の惚れ薬」とも称されるこのPEAを味方につけて、痩せて素敵な恋ができるといいですね。  しかし、食欲が落ちてしまったとしても、彼の前で全然食べないでいると魅力が半減してしまいます。心配させないように、きちんと食事をとりましょうね。  あくまでも「キレイに痩せる」ためにPEAを頼りにするということをお忘れなく! ▼ライター:今西祐子さんプロフィール 東京都出身の女性映画監督・脚本家。2001年に『小さな恋』で監督デビュー。これまでの監督作品は『オアシス』『きみとみる風景』など。人とのかかわりや、心の傷を繊細に描いた作品に定評がある。エルシーラブコスメティックのオリジナル恋愛ドラマ『ラブコスメガールズ』の脚本および監督も務めた。
<コンテンツ提供/ラブリサーチ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【ラブリサーチ】 女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。 ★女性は恋をするとキレイになる! 男性は恋をすると男らしくなる?! ★冬は人肌恋しい季節?! 彼が喜ぶ女性からのスキンシップ ★運動しないダイエット?! 女性らしい愛されボディを手に入れるヒント
ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ