かなりの“俺様”傾向がある渡部さんですが、佐々木さんは“マイペースで控えめ”。協調性も高いことから、渡部さんが行く道についていく、というスタンスができる人なので、
相性は上々というところではないでしょうか。
しかも佐々木さんは少々“不思議ちゃん”な部分も秘めていますので、渡部さんがまったく想定していない行動をとった場合、逆に「NO」と言えない雰囲気も作れそう。
トラブルが起きにくい2人かもしれません。
ただし、あまりにも渡部さんが頑固な姿勢をとると、相手が生活に疲れてしまう可能性も。相手の話を聞く体勢を作るためにも、もう少し間隔にゆとりのある字を書くといいでしょう。
人によっては“自己中気味”な性格に不安感を覚えるかもしれませんが、他人から見える欠点も相手が補えれば相性は悪くならない場合も。
結婚生活における相性は、どれだけデコボコを埋められるか、が一つのカギになるのです。
筆跡には性格が表れます。付き合ってから「思っていた性格と違った……」と感じることはよくありますが、付き合う前に筆跡を見ておくとそんなズレも生じにくくなるはず。相手と自分の相性を図るためにも、出会ったときに「どんな人だろう?」と筆跡をチェックしておくと今後の参考になりますよ。
<文/関由佳>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】関由佳
筆跡アナリストで心理カウンセラー、カラーセラピストの資格も持つ。芸能人の筆跡分析のコラムを執筆し、『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(関西テレビ)などのテレビ出演も。夫との死別経験から、現在グリーフ専門士の資格を習得中。
Twitter/
ブログ