Lifestyle

セックスレス夫・100人に聞いた「どうすれば妻とできますか?」

30代男性のセックスレス意識調査 Vol.3】

 夫側がその気になれずに招いてしまうセックスレスも、今や珍しくない時代。これまで2回に渡り、「妻としたくない」ために半年以上セックスレスという30代既婚男性の本音に迫ってきました。

 そこから見えてきたのは、仕事の疲れや、妻を女性として見られなくなったなどの理由からセックスレスに至ったものの、性欲自体はなくなっていないという現実。

どうすればセックスレスを解消できるのか そこで今回は、どうすればセックスレスを解消できるのか、について彼らの聞いて考えをみました。

セックスレス解消のカギは「妻からのお誘い」ってホント?


 ネット動画や風俗、不倫など、妻以外の方面で性欲を発散しているというセックスレス男性。その矛先を再び妻へ戻す方法を探るべく、前回までと同様、半年以上セックスレスの30代既婚男性に「どうすればまた妻とセックスを再開できると思いますか?」との質問を投げかけてみました。

1位 妻から誘ってくれば (35%)

2位 仕事の忙しさが緩和されて時間ができたら (19%)

3位 旅行などで環境が変わったら (16%)

4位 妻が綺麗になったら (14%)

5位 精神的に妻との関係が改善したら (10%)

6位 妻がセクシーな服を着たら (8%)

7位 子どもがほしくなったら (7%)

8位 妻が優しくしてくれたら (6%)

8位 同じベッドで寝るようになったら (6%)

10位 セックスレス解消のプレッシャーがなくなったら (5%)


※複数回答形式

 なんと、最も多い回答が妻からの誘いがセックスレス解消のカギ(35%)という結果に。長引くセックスレスで解決の糸口を見失っていたり、妻にその気があるのかを気にしていたりする様子が窺えます。
 とはいえ、今までセックスレス妻を取材した中では、「誘ってるのに…」「誘ったらプレッシャーだと言われて、レスが悪化した」という声も多数。調査でも、妻の誘いが効くのは3人に1人、という結果だから難しい事態ですよね。

 また、旅行や寝室、妻の見た目や接し方などきっかけはさまざまながら、何らかのカタチで現在の夫婦関係に変化があれば、セックスレス解消につながるだろうとの声も1~2割ずつありました。
 
次のページ 
妻に望むこと、自分がやられること

1
2




あなたにおすすめ