ダイソーの100均美容グッズが超便利。使って良かった6選
美容ライターの西田彩花です。
100均コスメを使用している方も少なくないのでは。コスパ抜群なのが嬉しいですよね。今回は、ダイソーで見つけた美容グッズをご紹介します。すぐに入れ替わってしまうこともあるので、ぜひ早めにチェックしてみて。
(※記事内の価格はすべて税抜です)
●ご紹介するのはこの6アイテム
100均以外でも見かけるようなものもあるかと思います。しかし、侮るなかれ。100円でも実力は十分です。
まずはこちら、「ほいっぷるん」から。洗顔用の泡を簡単に作ることができるアイテムです。
①石鹸を蓋部分に擦り付けます(チューブタイプの場合はそのまま蓋部分に出してください)。
②石鹸を擦り付けた状態です。
③容器に少量の水を入れて、蓋をします。そのままスティックを上下に動かしましょう。
④ふわふわの泡ができました。水が少なくなるほど弾力のある泡になります。
次は「潤いマスク3D」です。シリコーンゴムで作られており、洗って何度も使えます。シートパックの上から被せると、密着度がアップ! ラップ効果でよりうるおいを実感できます。
立体型になっており、顔にフィットしやすい形状です。耳掛けフック部分に切り取り線が書いてあるので、キツい場合はハサミで切って調節しましょう。切り取り線は2つ書いてあります。

Contents [hide]
1:簡単にきめ細やかな泡ができる「ほいっぷるん」


2:シートパックをより密着させる「潤いマスク3D」
